横浜の不動産会社「横浜スタイル」のスタイルさん

横浜の不動産会社、横浜スタイルの社員が普段どのように仕事をしているのか?不動産会社のリアルな実態をコミカルに描いています。

広報部の立ち上げメンバーとなった私がオウンドメディアを始めるのでまずは自己紹介する。

はじめまして(´・ω・`)

横浜スタイル広報部のさいとうです。

 

「横浜スタイル」というくらいなので、横浜の会社です。

 

不動産屋さんでして。

その中でも仲介業、というカテゴリー。

ザックリ言うと家を売りたい人と買いたい人の仲人さん、キューピッド的立ち位置であります。

 

そんな会社に勤める30代の私、4月から広報部立ち上げということで異動しまして、

内示の段階で社長から結構ザックリ

「YOU、会社の良いとこみんなに伝えてよ(・∀・)」

みたいな指示を受けたわけです。

 

 

 

……。ちょっと盛りすぎたかな。汗

 

 

 

 

 んで。

 

 

 

え?うそうそ。ちょっと待って分かんない!

どうやったらいいか分かんない!

会社の良いとこ、どうやって伝えよう!?

 

 

となったわけです(超真面目。)

 

 

それで困って色んな人に色んな相談して、すごい色んなミーティングとか接客とか授業とかして「漫画じゃね!?」ってなったので漫画やります←

 

ご縁があった漫画家さんに、こーんなかわいい似顔絵(という名の髪型とスーツだけが私なイラスト)を作っていただきましたし、がんばれそうです。

 

         f:id:yokohama-style:20170705162734j:plain

30代に見えない可愛さ(*´艸`*) 初見で私だと思う人はきっといませんね。

いいの。

「キャラクターとして捉えていただければ…」って納品のとき言われたし。

 

私(と言い張りますよ)の横にいるフェアリーちっくなカメは、カメです

「カメ蔵」と言って、私はじめ社内のスタッフからハンパない愛情を注がれている

社長非公認キャラクター

です(笑)

 

さて本題。

この「スタイルさん。」では、文字通り横浜スタイルのメンバーの日常をゆる~い感じでお届けしていきます。

  

うちの会社って、結局誇れるものは「人」なんです。(超真面目。2回目。

カッコイイとこばっかりでもなく、パリッとしてばかりでもない。

ほんとフツーで、たまにすっとぼけてて、「クスッ」と笑わせてくれる、そんな人たちに囲まれて仕事してるので、私は彼らを一生懸命PRしていこうと思います。

 

それでは、ゆる~くお付き合いください(´ε` )♡